ちい
スポンサー広告


久しぶりに茶・茶・茶
兵庫からお友達一家が遊びに来てくれました
車で8時間もかけて

蘇州で一緒に過ごした時から1年半。お互い、子どもの成長ぶりにビックリです

色々案内しなくてはいけないのですが、あまり時間がないのとお天気がなので、申し訳なかったな~


しかも、前から「行きたいな~」と思っていた所に、付き合ってもらっちゃいました


IMG_1614.jpg


同じ時期に、中国の天津に住んでいらした方が、群馬で1日茶芸館をされていることを偶然知ったので

茶友でもあった彼女を連れて

IMG_1611.jpg

初めてお会いするのに、とても気さくな方で中国話に花が咲きました
人に淹れてもらったお茶を飲むのは久しぶりだな~

IMG_1617.jpg

手作りデザートをたくさん用意してくださいました1品目の杏のわらびもちは写真を撮り忘れちゃいましたが

IMG_1625.jpg

こちらはマンゴーですよ~
お食事もごちそうになりました

IMG_1619.jpg

この手前のピクルス売って欲しいです

IMG_1622.jpg

肉まんも最高でしたよ~


ずうずうしく、持参したお茶も淹れて頂いて大満足です。「やっぱ、中国茶っていいな~と実感した1日でした。

今度は1人でも行けるかな~


人気ブログランキングへ




ちい
中国茶
0 0

中国茶教室
とりあえず・・・


始めてみる事にしました


自分自身もまだまだ勉強不足なので、日々精進しながら


IMG_3669 2


もしよろしかったら・・・


中国茶教室「心茶~COCOCHA~」ホームページ



バナー
ちい
中国茶
8 0

蘇州プチ日記~新茶編~
昨日は、タクシーに乗ってお茶市場へ行ってきました

お友達と一緒に後部座席へ乗ったのですが、「怖いんですけど・・・
猛スピードでクラクションを鳴らしながら走ってます。

IMG_3266.jpg

着くまでに何度「怖い~」と言ったか・・・
そんな私を笑いながら見てる友達
「そんなに怖い?ちょっと荒いくらいだよ蘇州に来たって感じでしょ?」と・・・

道中、すご~く長く感じましたよ

005_20090329072831.gif

お茶市場は新茶の時期なので、いつになく「活気」・・・
はないけど、それなりに仕事してます

久々に味わう、芯から冷えるあの感じ
早速新茶を試飲させてもらいましたa_cut_101.gif

あれも、これもと飲んではお買い上げ
気づいたら荷物もお財布も大変な事に・・・

IMG_3269.jpg

さぁ、続きは上海のお茶市場で


あ~、まだ中華食べてな~い
今日は中華だ~


バナー
ちい
中国茶
0 0

桜餅と中国茶
今日のおやつは・・・

IMG_3105.jpg

桜餅

IMG_3107.jpg

関西風と関東風
どちらもおいしい~

でも・・・

さすがに・・・

これは・・・

IMG_3101.jpg

そう、作りすぎ

ハイぜ~んぶ作りました

ついでにコレも・・・

IMG_3098.jpg

スゴイ量になってしまったので、配って歩きました。


娘は桜餅を4個も食べましたよ

夫は「コンビニのよりウマイよ」と・・・
それって褒め言葉?


banner_br_ume_20090301222210.gif
ちい
中国茶
2 0

20年もの?
 中国語の先生に素敵な物をいただきました


DVD


先生が中国から持ってきたという、センス・中国茶の歴史のDVD・烏龍茶の茶芸のDVD
先生も中国茶が大好きなようで、日本人に紹介しようと思って持ってきたようです。

そして、こんなものまで

お茶


22年はたっているというプーアール茶
買ったらいくらするんだろう?



バナー2
ちい
中国茶
0 0

| HOME |
 
