ちい
スポンサー広告


ポニョポニョ
 娘と二人で映画を見に行ってきました

見たのは「崖の上のポニョ」

夏休みという事もあり、たくさんの親子が・・・
それに、子ども向け映画の上演数が多いなので、8分後の上演のチケットがとれました

お昼を食べてから見ようとおもっていたのですが、すぐに入れたので、食べながら見ることに・・・

ポップコーン

映画といったら「ポップコーン」

ポップコーンといったら「キャラメル味」

「さぁ行こうか
すると、娘がぼそっと「塩はないんだ
「えっ、塩がいいの?」
「できたらでも、我慢する」と言うので、そう言われると「いいよ、買ってあげるよ」って・・・

始まってすぐ隣をみると、泣いてる泣くような所あったか?

後半にはいると、ポップコーンを食べつくし満腹になったので睡魔が・・・
一瞬記憶が抜けていますが、映画館は涼しくていいですね~


バナー
ちい
お出かけ
0 0

いも恋
 関越にのると必ず寄るサービスエリアがあります。

お目当てはコレ

いも恋1

「いも恋」
もっちりした皮に、小豆と分厚いさつまいも

蒸かしたてをその場で食べるのもおいしいですが、冷凍になったものも売っています

いも恋

我が家は上りで蒸かしたてをいただき、下りで冷凍をお持ち帰り

都内に行く時は、ここが半分くらいなので、いつもここで運転交代します


バナー


ちい
ひとりごと
3 0

焦げてます
 リビングの前にあるウッドデッキ

7年前に、お友達に手伝ってもらい完成させたのですが、留守にしていた3年間でボロボロになってしまいました

ウッドデッキ

そこでパパが立ち上がりました

ウッドデッキ2

暑~い中、ペンキを塗っていますが材木と同色のパパの手足
顔は、サングラスをして走ったりしているため「パンダ焼け

ウッドデッキ3

仕事の合間をぬってなので、なかなかはかどりませんが、完成が楽しみ


バナー
ちい
家族のこと
0 0

コーヒー大福
 久しぶりに「生クリーム大福」が食べたくなり、娘と買いに行ってきました。

以前より種類が増えていて、コーヒーの他にもモンブラン・抹茶・ショコラ・小豆・・・
いろんな種類がありました。

コーヒー大福

食べたいのがたくさんあったけど、私は一押しのコーヒーと初めてのモンブランを娘は迷わずショコラを・・・

コーヒー大福2

冷凍で売っているので、家に持ち帰って頂くと、溶けかかったコーヒー味の餡と生クリームのコラボが絶妙です


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

キッザニアへ・・・
 予約時間の10時10分前に着きました。1部は10時~15時で完全入れ替え制です。

キッザニア

私にとっては、涼しくて座れて快適です

早速お仕事開始娘が最初に選んだのはパン工場です。

キッザニア2

大人は中に入れないので、どんな説明がされていたのか分かりませんが。石臼で粉をひく所も説明していました。

説明の後はクロワッサンを成形する体験が出来ます。

キッザニア3

仕事を終えると、お給料がもらえます。貯めたお金で、施設内にあるデパートでお買い物したり、銀行に預けたりできます。

キッザニア4

焼きあがったクロワッサンが3個もらえます。焼きたては甘くておいしかった~


キッザニア5

次はソフトクリーム屋さん
娘が選ぶのは食べ物屋ばかり。「夢」より目先の食べ物です

キッザニア6

パイナップル味のソフトクリームでした。

私としては、病院の開腹手術や新生児室・アナウンサーに保母さんなどを体験して欲しかったのですが、次に選んだのは・・・

キッザニア7

なぜか「宅急便」

キッザニア8

妙に制服が似合っている気もしますが・・・

次の日、娘が言った一言「将来の夢決まった宅急便屋さんになる
「え~っ

キッザニア9

最後はファッションブティック

オリジナルのTシャツが作れます。

キッザニア10

63キッドを貯めた娘は、お金を握り締めデパートへ
ところが何も買わずに出てきました。

「どうしたの?」

「63キッドじゃ良いもの買えないから、次来た時に買う


「つ・つ・次~」

バナー


ちい
お出かけ
0 0

何処へ行く?
 春休み・ゴールデンウィークとどこも連れて行ってあげられなかったので、「どこかへ連れて行かなくちゃ」とプレッシャーを感じてました。

あまり歩き回らなくて涼しいところ

そこで思い浮かんだのが「キッザニア」
でも、6月に予約をしようとしたら12月まで満員

そ・そ・そんな~

18日の夕方、12月の予約でも取ろうかと思いホームページを見ると、8月16日がキャンセルでたようで空いてます。

大急ぎで手続きすると、一足遅かったようで満員
がっかりしていると7月21日に空きが・・・
すごい勢いで手続きし、なんとか予約完了

「21日にキッザニアへ行くぞ~
ところでキッザニアって東京の何処?
電車は、混んでたら厳しいな~やっぱ車か~


ってことで「お~い弟くん、明日までにナビ付けてナビ


弟お勧めの、ワンセグ機能が付いた持ち運びできるナビ

おかげで家から2時間で無事に到着


前置きが長くなりすぎたので、明日へ続く・・・


バナー
ちい
お出かけ
2 0

夏祭り
 20日は地域のお祭りでした

この日のために、毎週八木節の練習をしてきた娘

お祭り

猛暑の中、みこしを担ぎ、疲れきったご様子
でも、急遽借り出されて、一緒にみこしを担いだパパの方が祭りの前に、1時間ほど走ったので・・・
休憩場所では、パパにお水を運んだりと面倒見ていたようです

マジックショーや歌謡ショーの後は、お楽しみ抽選会この時だけ駆けつける人も多く、すごい人です。
予め出しておいた名前と班が書かれた紙を役員さんが引き、名前を呼ばれます。

1等は自転車
我が家が狙っていたのは、5等の扇風機他にも米・ドライヤー・トースター・お茶1箱などありました。

結局・・・

2
油が2本当たりました

この日パパは十分過ぎるほどの水分補給をしたのでありました。


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

些細な悩み
 毎日収穫できるナス・いんげん・きゅうり

今日は、どう調理する?

ラタトゥーユ

いつも和食なので、「ラタトゥーユ」を作ってみました


体操教室の帰り道、お腹がペコペコの娘は「今日のご飯何?」と必ず聞きます。

「ラタトゥーユだよ

「何それ何それ」と興奮気味の娘

一目見て一瞬でテンションが野菜だらけだもんね
でも、一口食べて気に入ったようで、ペロリとたいらげました。
お腹が空いていれば、何でも?おいしい

しらすパン

野菜だけじゃかわいそうだと思って、しらすトーストも付けとくよ


バナー しらすトースト、おいしいよ
ちい
お家でご飯
0 0

そんな事ってある?
 昨日、夫は飲み会でした

夜9時くらいに電話がなったのですが、出ようとしたら切れました。
相手は夫。掛けなおして「身軽に動けないから、もう少し長めに鳴らしてくれる
「あ~、ゴメンゴメン

「これから代行で帰るよ~
「ラーメンが食べたいから、帰ったら歩いて行って来ていい?」

なんで高い会費払ってるのに、食べてこないのと思いながらも「ハイハイ」と・・・

9時20分、また夫から電話。電話中だった私は無視していたのですが、長めに鳴らしてって言ったばかりだから、全然切れません。

どうせ「ラーメン屋に行って来る」って駐車場からでも電話してるんだろうと思った私は、電話を切ってしまいました

すると、またまた電話。お話中だったのに、少し待ってもらい電話に出ると

「車ぶつけられた~」と・・・

「・・・」

なんと、後ろからついてきた代行の運転手が、同僚が運転する夫の車にぶつかってきたらしい
「信じられない新車なのに・・・」

家の近くだったので、一言文句を言ってやろうと現場にかけつけました。

けっこうペチャンコ

でも、怪我はなかったし、夫の車を運転していた人は所長さんで、丁寧な対応をしてくれたので、あまり文句は言えず「あ~あ、新車なのに・・・」と呟いて帰ってきました。



バナー
 新車が事故車に慰めのクリックお願いします


ちい
ひとりごと
0 0

安いよ安いよ~
 近所のデパートに入っている雑貨やさんが閉店セールをやってました

半額だったので即買いです

マット

洗面所で使ってま~す

クロス

「センタークロス」

すでに食料品の買い物を済ませていて、アイスが溶けてしまわないかとヒヤヒヤ
でも、もう少し・・・もう少し見たい

まな板

「セカンドまな板」
これにしよ~っと

そのうち70%OFFとかにならないかな~


バナー
ちい
ひとりごと
3 0

神社コロッケ
 むか~し、むかし「伊勢崎神社」の駐車場で、おじいさんとおばあさんがコロッケを売ってました
おばあさんが衣をつけ、おじいさんが揚げる

屋台には、いつも行列が・・・

私も、それを一度だけ食べたことがありますでも、そんな二人も高齢になり屋台を見ることができなくなりました

そんなおじいさんから直々に指導を受けたお店が、私が通う病院の敷地内にあります。

コロッケ

お肉なんて入ってません。揚げたてをソースにつけて出来上がり。

小麦粉が入っているので、ホクホクというよりは「ねっとり」という感じ。
「すっごくおいし~い」と言う訳ではないが、時々食べたくなる「懐かし~い味


バナー2 クリックお願いしますランキングがあがります
ちい
ひとりごと
0 0

二日目のきんぴら
 最近、便秘ぎみなので「きんぴら」を作ったり、さつまいもやヨーグルトを食べたりしてます

我が家は、きんぴらが残ったら次の日は決まってコレ

きんぴら


「天ぷら」にします

味が付いているので、何もつけずにこのままいただきます。
なかなかいけますよ~


バナー2
ちい
お家でご飯
0 0

不思議・・・
 前から気になっている物が・・・

看板


なぜか、ガソリンスタンドに「うなぎ」

 
勇気を出して買ってみる?


バナー2
ちい
ひとりごと
0 0

大きい!普通?
 居酒屋で「おにぎり」を頼んだら

おにぎり


こんなのが出てきました

「大きいね~」とビックリしていたら

となりのテーブルの男の子(中1くらいかな~)が「普通だよ」って・・・


普通ですか?


バナー2
ちい
外でご飯
0 0

そろそろ・・・
 「そろそろ出産準備を」と思い、買い物に出かけました。

ベビー服


とりあえず黄色にしておきました
もしかしたら、予想がはずれるかもしれないし

3


パパが、赤ちゃんの人形を使い試して決めた「抱っこ紐」

2


最近では、パパが抱っこしたりおんぶしたりしている姿をみますが、パッケージにも男性が・・・


バナー2
ちい
ひとりごと
0 0

焼き饅頭
 群馬名物「焼き饅頭」です。

焼き饅頭


あんこの入ったお饅頭を、炭火で焼きながら何度も甘辛いタレをぬります。

1串に4個刺さっていて240円

たま~に食べたくなるんですよね~


バナー2
ちい
ひとりごと
0 0

浦島太郎?
 赴任前は、結構新しい物好きで、しょっちゅう携帯を買い換えたりしていたのですが、今ではさっぱり・・・

お財布携帯や赤外線通信、まったく使いこなせません
説明書は、やたら厚いし

友達とアドレスを交換する時も、いちいち入力しようとすると「何やってるの?赤外線、赤外線」と言われます

 そんな私が唯一使いこなしているのがi-pod

ipod


娘の送り迎えや買い物で、毎日車に乗ります
そんな時はコレがかかせません。

一応中国語も入っていますが、聞くと眠くなっちゃって

今は、レンタル開始になったばかりのB’Zベストを聞いてます


バナー2
ちい
ひとりごと
1 0

枝豆大好き
 庭で作った枝豆です。

枝豆


甘くて、おいしかった~

あと2回分くらい採れるかな

枝豆大好きな我が家には、ちょっと物足りないですが・・・
今回初挑戦です

枝豆2


えっ?顔つき?

今流行のおもちゃで~す

バナー2
ちい
お家でご飯
0 0

20年もの?
 中国語の先生に素敵な物をいただきました


DVD


先生が中国から持ってきたという、センス・中国茶の歴史のDVD・烏龍茶の茶芸のDVD
先生も中国茶が大好きなようで、日本人に紹介しようと思って持ってきたようです。

そして、こんなものまで

お茶


22年はたっているというプーアール茶
買ったらいくらするんだろう?



バナー2
ちい
中国茶
0 0

贅沢なひととき
 今、マッサージから帰ってきました。

中国でのマッサージ癖が抜けてない?

娘に「ママ、中国じゃないんだから高いんだよ」と言われますが、行かずにはいられない
肩・腰・足がパンパンです。


親子でお世話になっているお店は「コリ・と~る」

名前もですが、技術もです。


バナー2
ちい
ひとりごと
0 0

ボリュームランチ
 今回のランチは和食で

いっちょう


「天丼orいくら丼」かと思ったら、「天丼いくら丼」でした

「ちょっ・・・・ちょっとすごすぎない?」

「体重が気になる?大丈夫私は二人目を妊娠した時、20キロ増えたから」と言われ、完食してしまった

ドリンクがついて900円です

安いけど、ミニ丼だけど・・・

食べ過ぎた~


バナー2
ちい
外でご飯
0 0

中華食材
 中国語の先生に、「中華食材はどこで買ってるの?」と聞いたら、通販カタログを見せてくれました。

やはり、日本人が中国で日本食材を求めるように、中国の方も求めているんですね

すごく良いものを見つけました

通販3


火鍋のスープ中国でやみつきになっていました。

真夏に汗かきながら食べるのもいいかな~

こんな物まで

通販2


火鍋専用鍋。まぁ、これは買って持ってきたからいらないけど

日本でも火鍋同好会が開催できそうです


バナー2
ちい
中国
3 0

| HOME |
 
