ちい
スポンサー広告


帝王切開
 今回、帝王切開での出産でしたが、娘の時は超安産で「あっ」という間に産まれたため、かなり大変な思いをしました

まず悩んだのが、下半身麻酔か?全身麻酔か?

一般的には下半身麻酔ですが、希望があれば全身麻酔でもと言われ、2週間以上真剣に悩みました

意外に小心者の私は、麻酔が効いてるとはいえ「今、切ってる」と想像したら気持ち悪くならないだろうか・・・
何か予定外な事がおきて途中で麻酔がきれたら?

とか色々考えたりして

前日、麻酔科の診察があり先生と相談。優しそうな先生はニコニコしながら「とりあえず今回は下半身でいいと思いますよもし次があるなら、その時は好きなほうを選べばいいし、途中でどうしても気分が悪かったら全身に切り替えることもできるから」と言ってくれたので、下半身麻酔に決めました

手術台の上で丸くなり、脊椎に注射「思ったほど痛くない
先生が「足が重くなってきたでしょ?」
そうかな~?
「足首動きますか?」
普通に動くけど・・・
アルコールで胸やお腹を拭き「冷たいの感じますか?」
「はい、冷たいです
「少し時間をおきましょう」と先生。
「今度はどうですか?」

何度も試されたら、ホントに冷たいのか気のせいなのか分からなくなってしまい
「冷たいような気がするんですけど・・・と弱気な私。

麻酔の先生が担当医に「痛みチェックをお願いします」と・・・

その瞬間「いた~い」
そう、全然麻酔が効いてなかったのですそして数秒後には全身麻酔に切り替わってました。

でも、でもね全身麻酔なのに一瞬意識が戻ったんです
すごく痛いのに、声は出ないし手も顔も動かない。何も訴えられない。
その瞬間
「男の子で~す」と助産師の声
「おぎゃ~」とあかちゃんの声

それを聞いた途端、また眠りました。


先生に言ったら「夢でも見てたのでは?」と言われましたが、夢じゃないホントに痛かったんだもん

意識がもうろうとしている中病室に戻り、最初に口にしたのが「二度としたくない」でした。


バナー
ちい
ひとりごと
1 0

元気です!
 こんにちは

予定通り?の帝王切開で

17日 10時37分 3164グラムの男の子が無事に産まれました

ベビー

「無事に」と言っても、ドタバタもあったりして大変でしたが、退院した今は痛みも忘れてしまいます

育児と睡魔の合間をぬっての更新となりますが、たまに覗いていただけたら嬉しいです


バナー
ちい
家族のこと
8 0

チェンジ
 リビングの片隅の和室コーナーの電気がだいぶくたびれていたので、交換しました

電気

気に入っていたので同じものを探したのですが売ってません

仕方なくちょっと妥協して

電気2


こんな感じになりました


バナー
ちい
ひとりごと
3 0

運動会&打ち上げ?
 真夏日の中で行われた運動会朝、6時に夫が場所取りに出かけましたが、すでにいっぱい

それも、そうです。生徒数600以上ですから

運動会

遊戯をしていても、みんな同じ格好なので、どこにいるのか分かりません

どこでどう間違えたのか、団対抗リレーで第一走者になってしまった娘見てるほうがヒヤヒヤです結果はともあれ無事に終わったので一安心


夜は、娘に何が食べたい?と聞く前に、自分が食べたかった物が採用されるように「ねぇ、ソフトクリ~ム食べ放題の店に行かない?」と・・・

「行く行く」と飛びついてきた娘。

ポテト

エビ&ポテト。サクサクです。

うずまき

娘のリクエスト。「うずまきソーセージ」高かったけど「頑張ったじゃん」という娘に特別サービス。

お好み焼き

広島風お好み焼き手順が難しかったので、お店の人に焼いてもらいました。

もんじゃ

もんじゃは任せて

アイス

ドリンクバーにあるソフトクリーム。もちろん自分でやります。
キッザニアに行かなくてもいいんじゃん?

アイス2

私に作ってくれたコーヒーフロート落ちそうなんですけど・・・


日本での初めての運動会。
生徒数の多さ・お弁当を教室で食べる・など戸惑った事もあったようですが無事に終わって何よりです


バナー
ちい
外でご飯
0 0

明日は運動会
 明日は娘の運動会そこで準備しなくてはいけないものが「白い靴下」
保育園の時もお遊戯会で「真っ白の服」を探すのに苦労しました

早速買いに行ってきました

がっ困った~

白は白でも、ピアノの発表会ではくようなフリフリレースのついたものか、「お得品」で5足セットのものしかありません

さすがにフリフリは・・・

と思い泣く泣く5足セットを買ってきましたよでも、サイズが22~24なので、6年まではけるかも


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

やめられません!
 この夏、さすがにビールはガマンしましたが、どうしてもガマンできないのがコーヒー

でも、遠慮せずにビール・コーヒーをガブガブ飲んでいる夫
「いいよね~好きなもの飲めて」と言ったら探してきてくれました


コーヒー

ミルクをたっぷり入れて飲んでます

バナー
ちい
ひとりごと
2 0

娘の好物
 娘はとにかく「肉好き」
焼肉・とんかつ・牛丼・から揚げ、これらが食卓に上るとテンションが上がります

夏休みに初めて連れて行った「とんかつ屋」さんでも、黙々と食べてました

ゴマ

このお店は、注文するとすぐにすり鉢に入ったゴマが運ばれてくるので、時間つぶしになります

この中にソースを入れつけて食べるのですが、娘はゴマをすっただけで食べません

とんかつ

付け合せのキャベツの千切りが、とてもおいしいドレッシングも3種類がテーブルに置いてありかけ放題です

そして、ライス・豚汁・キャベツ・漬物がおかわり自由なのです
全種類おかわりしたパパ
苦しくてうなってました


バナー
ちい
家族のこと
0 0

またですか~?
 昨日、検診に行ってきました
いや~な予感はしてましたが・・・
また逆子になってましたこの時期になったら普通はそんなに動かないのにね

先生も困った様子で「どうしますか?予定通り明日(つまり今日)入院して帝王切開しますか?それとも急だから来週にしますか?」って・・・

いまここで決断しなきゃいけないのが急です


今週末は娘の運動会だし
でも、来週まで待って陣痛がきちゃったら緊急opeになっちゃうし
イヤイヤ、1週間でまた戻るかもしれない
でも、娘の誕生日が20日だから17日に産まれるより10日の方がゴロてきにもいい?20日までには退院できるし

色々考えましたが、やっぱりできるだけ切りたくないのでこの1週間にかけることにしました

一番の理想は、逆子が治り20日に産まれてくれる事です



バナー
ちい
ひとりごと
0 0

「ふぅ」一息
 換気扇カバーとブロッコリーの苗、夕食の食材を買いに出かけました

とっても広い店なので、換気扇カバーを買っただけで疲れてしまった私「座りたい

私と娘は、座って一休み「ママ、アイスでも食べるか?」
「そうね~

ラムネ

ミルクランドのアイスなので、とってもおいしい~バニラがおいしいのに、娘はラムネミックス。

コーヒー

私はコーヒーフロート

2人で仲良く休憩してると、携帯が・・・

「もしもし
「何食べてんの?」

100円ショップが大好きな夫、レジに並んでいる所から私達の姿が見えたようで、わざわざ電話してきました

家族同士の通話がタダなもので、くだらない事ですぐ電話してきます
「今日の夕ご飯何?」とか「今、何してるの?」とか・・・

でも、私が用事があってかけると充電切れで「電源が入ってません」って・・・


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

催促みやげ
 東京のおばさんが群馬に来るときに「おみやげ何がいい?」と言ってくれたので、遠慮なく「大学芋」とお願いしました。

以前一度食べた味が忘れられなくて・・・

冷凍で売られているので、真夏に電車で持ってくるのは大変だろうな~と思いましたが、保冷バッグにたくさんの保冷剤とアイスノンを入れて持ってきてくれました。

大学芋

外がカリカリで、ホントおいし~


お友達が来た時に出したら、1歳2ヶ月のお子ちゃまもかぶりついてました「コレ、ホントおいしいね~」と、あっという間に完食

「また、お願いしとくよ」って言っちゃった


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

何の音?
先日、夕食をとっていたら「ド~ン」と音がしました。
「何?何の音?」
花火が始まる時間ではないし・・・事故?

気になりながらも食事を続けていると、またまた「ド~ン何かが爆発?

「パパ、ちょっと見て

夫がリビングからウッドデッキに出たとたん「ド~ン」

「俺を殺すきか~?」


雲

「雷」でした

いつもなら光ってから鳴るのに、光と同時で気づきませんでしたそう、真上で光ってたのですね


バナー
ちい
家族のこと
0 1

ピザ食べた~い
 お友達がベビーベッドを持ってきてくれました

娘を出産した時、周りは独身者ばかりでしたが、9年も経つと状況は変わります。
みんなが、いろんな物を貸してくれるので、ほとんど買わずに済みました

2人の友達は、私と身長が同じなのでマタニティウエアも貸してくれました。なので、今回は下着以外買ってません。今はチュニックが多いので、マタニティでなくても普通にきれちゃうし・・・
ジーンズからパジャマまで私物のように使わせてもらってます

 
 友達が、パパッとベッドを組み立ててくれたので、「お昼にピザでも食べようよ」と宅配ピザをとりました。

ピザ

1枚で4種類の味が楽しめるもの

サラダ

生ハムサラダもなかなかです



学校から帰ってきた娘がピザの空き箱を見て「ママ、ピザ食べたの?」
「そう、ゴメンネ~食べたかった?」
「いいんだよ~

そして、仕事から帰ってきた夫が「お~っ、今日はピザか~たまにはいいね~

みんなも食べたかったのか・・・

バナー
ちい
ひとりごと
0 0

近況報告
 しばらく更新を怠っていましたが、まだ妊婦です

先週はお腹の調子が悪く、ひどい腹痛に襲われ何日も雑炊と煮込みうどんの生活で2キロも減りました

やっと回復しましたがのんびりしてられません、逆子のため10日が帝王切開一昨日は術前検査で朝から病院へ・・・

昼過ぎまでかかり、心電図・レントゲン・採血などを済ませ最後に検査結果を持ち診察。


いつも通りエコーを見ると、先生がボソッと

「治ってるね~
そう、逆子が治っていたのです。
良かったけど、今日の検査はムダ?

娘も、ず~っと逆子で帝王切開の前日に治ったので、嫌な予感はしてたけど


ってことで、予定日の26日まで頑張ります

バナー
ちい
ひとりごと
6 0

| HOME |
 
