ちい
スポンサー広告


お買い得?
 ネットでたまたま見つけたので買ってみました

IMG_2334.jpg

アテニアのトライアルキットです

IMG_2333.jpg

1200円で、こんなポーチつきです

IMG_2335.jpg

マスカラやブラシなども収納できます

肝心な化粧品はまだ使ってないんですけどね

バナー
ちい
ひとりごと
0 0

群馬県民の日
 昨日は県民の日で学校はお休み
パパはお仕事だったので、娘とランチに出かけました息子は母に預けて、と言うより
さりげな~く置き去りにし

一応息子の事を気にかけ、近所の居酒屋へ

居酒屋ですが、ランチ時は老若男女でいっぱいです

娘が注文したのは「サーロインステーキ」1300円。もちろん単品ではなくセットで

IMG_2329.jpg

すごいボリューム
お店の人が私の前に置くので「すみません、こっちです」と言うと
「食べきるかしら?」と・・・

IMG_2330.jpg

ポテトの量が半端じゃありません。マックのLサイズよりもはるかに多い

残ったポテトは持ち帰り、とろけるチーズを乗せホットプレートでカリカリに焼いて夕食にいただきました


バナー
ちい
外でご飯
0 0

パーマかけた?
 クセ毛の私の髪、トップがかなりのボリュームでまとまらなくなったので行きつけの美容院へ行ってきました

12年間私の髪を切っているスタイリストさんに「トップのボリュームが気になって」と告げるとスッキリヘアにしてくれました


先日、座っている私の横で、立って子どもを抱っこしている夫が
「この間、美容院に行ってパーマかけてこなかったの?」と・・・

「かけてないよ

「いつもかけてるでしょ?」

「かけてないよ

「なんで、ここ(トップをさわりながら)こんなペチャンコなの?」

「そういうふうにカットしてもらったんだけど・・・何か?」

「はぁ~んカットでこうなってるんだツヤ・コシ・ハリがなくなったわけじゃぁないんだ

「・・・・・・・」
ちい
ひとりごと
0 0

お肌プルプル?
 先週末から慌しい毎日で更新できずにいました

金曜日は蘇州のお友達から電話をいただき嬉しかった~
午後は息子の1ヶ月検診に

充分すぎるほど成長してました。一ヶ月で身長が5センチも伸びるの?


土日はお宮参り&記念写真


そして、今週は私の一ヶ月検診
これで病院通いがやっと終わりました毎回混んでて大変なんです


なかなか食事の準備ができないので、そんな時は鍋料理です

IMG_2311.jpg

こんなのを買ってみました。
「コラーゲン鍋」

開けてビックリドロドロです。

IMG_2312.jpg

生姜が入ってて温まります

IMG_2313.jpg

この間は、今流行の「カレー鍋」をしました。これもなかなかいけますよ~


バナー
ちい
お家でご飯
1 0

お宮参り
 土曜日は、写真屋さんで記念撮影そして、昨日は神社へお宮参りに行ってきました

写真を撮るときは、どうした事か熟睡ですスタッフが耳元で鈴を鳴らしたり手をたたいたり、顔をいじられてもおむつを替えても起きません

「この子は大物になりますね~」とスタッフもあきらめ状態
3ポーズ、どの写真も寝たままです


昨日のお宮参りは前日と違い、眠いのとお腹が空いたのとでご機嫌ナナメ
せっかくの写真は、着物に埋もれて顔が見えないか泣き顔です

ってなことで写真がないので、この後会いに行った、ひいばあちゃんと

IMG_2309.jpg

おなかもいっぱいになりご機嫌です


バナー
ちい
お出かけ
0 0

なんのポーズ?
 息子がミルクを飲む時は・・・

IMG_2297.jpg

なぜかこんな格好

両手がで、ほっぺの横


バナー
ちい
家族のこと
0 0

秘密特訓中
 テレビを見ていて、どうしても欲しくなってしまい買ってしまいました

IMG_2294.jpg

「フライングディスク」

電池もリモコンもないのに宙に舞うんです

ネットで買ったので、ショップによって多少値段が違いますが1500円ちょっとです。

IMG_2295.jpg

「夫と娘を驚かせよう」と思い練習中です。

ハンドパワーです

バナー
ちい
ひとりごと
0 0

マカロン
 前から気になっていた「マカロン」を買ってみました

マカロン

可愛いイチゴ味のピンクがないと色合いが寂しい娘はイチゴが苦手なので

想像以上に甘かったマカロンこの後、娘はおせんべいにかじりついていました



バナー



ちい
ひとりごと
2 0

たっぷり野菜
 毎日が慌しくて「あっ」という間に一日が終わってしまいます。

息子が寝ている間に、掃除・洗濯・夕食の準備・ブログの更新、そしてもっとも大事なのが昼寝昼寝をしないと夜中起きられません

昨日も朝から夕食の準備です

すいとん

野菜をたっぷり入れた「すいとん」

蘇州にいた時、お友達が風邪をひいたと聞くと「すいとん」を差し入れしてました
「すいとん作ってきたよ~」と言うと必ず「すいとん?」と聞き返されて

若者は「すいとん」を作ったりしないんでしょうね~
「作り方教えて」とも言われました^^

進んで野菜をとらない娘もコレならおかわりです


バナー
ちい
お家でご飯
0 0

計算違い?
 娘と苦しくなるまで食べたのに「デザート食べなかったね」という事になりケーキを買って帰りました

ケーキ

「ママはモンブランがいいな~

「このスペシャルモンブランにしたら

「ママは黄色い昔ながらのモンブランが好きなの

「へぇ~

「じゃぁスペシャルモンブランは、ばあちゃんにしようパパはティラミスかな」その他は適当に選び、息子が待つ実家へ


「ゆきちゃん(私の弟)食べる~?」

「どれでもいいの?」

「ママ、ゆきちゃんはどれだっけ?」

「どれでもいいよ」(どうせモンブランは食べないだろうし


息子に気をとられていた隙に


え~っ
食べちゃってるよ黄色いモンブラン


バナー
ちい
未分類
2 0

ニコニコ^^
 子どもが生まれる前は、「生まれても、娘の話をちゃんと聞いてあげよう」と思っていましたが、実際はかなり娘に頼ってしまい我慢をさせてしまってます。

そこで、昨日はパパが仕事だったので、母に息子を預けて娘と2人でランチに出かけました
久々のランチ、迷いに迷ってちょっとリッチなお店に行ったら混んでて車が止められません
その近くにある昔よく行ったお店に行ったらつぶれてました

じゃぁ、ちょっと足を伸ばしてデザートがおいしいオムライス&パスタ屋さんに
店の外までお客さんが溢れてます

久々の外食なので妥協はできません
やっとこたどり着いたのはカレー屋さん

サラダ

店に着いたのは1時半を回ってました

チキン

娘が頼んだのは「本日の肉料理」

カレー

私は巨大なナンが付いてくる2種類のカレーとミニオムライス

午前中に体操教室に行ってきた娘は相当お腹が空いていたのでしょう自分の料理はペロリとたいらげ、私のカレーとナンに手を伸ばしました

どんだけ~


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

赤ちゃんグッズ
 この間、母乳外来へ行くのに初めてベビーシートに乗せました

そこで気づいたのですが、新生児のうちは後ろ向きにシートをセットするため赤ちゃんの顔が見えないんですね娘の時もそうだったはず・・・
でも、すっかり忘れてました。

なので、こんな物を買ってきました

鏡2

後部座席に取り付ければ・・・

鏡

完璧です

それに、直射日光を浴びてまぶしそうなので・・・

カーテン

カーテンも

昔の事は何も覚えてないけど、娘の時はどうしてたんだろう

バナー


ちい
ひとりごと
0 0

秋ですね~
 この匂いが漂うと秋を感じます

IMG_2275.jpg

「金木犀」

昔はこの匂いを感じながら運動会の練習をしましたが、今は運動会の時期が早まっていて、娘の運動会の頃は花が咲いていませんでした

今日の群馬は27度朝から洗濯機がフル回転です

窓を開けると、庭の金木犀の良い匂いが・・・

金木犀

でも、夕方になると近所の焼肉屋さんの匂いと金木犀の匂いが微妙に混ざり複雑な匂いに変わるんです

バナー
ちい
ひとりごと
0 0

茶のしずく石鹸
 妊娠中は化粧品の匂いがイヤで、化粧水さえもつけていませんでした
吹き出物がたくさんでて最悪の肌コンディションだったので、少しでも取り戻そうと、化粧品の口コミで人気がある「茶のしずく石鹸」を取り寄せてみました

石鹸

泡立てネットで片手がいっぱいになるくらいの泡をつくり洗います化粧落としも洗顔もコレひとつで

鹿児島産の無農薬茶葉を使用して作られたこの石鹸はシミへの臨床で医学雑誌に取り上げられたとか・・・

使い始めて1週間、なかなかいい感じなのでしばらく続けてみようかと思います


バナー
ちい
ひとりごと
2 0

いい湯だな♪
 仕事から帰ったパパが真っ先にする事

それは「息子をお風呂に入れる

夕方は機嫌が悪い息子もお風呂は大好き

お風呂

「いい湯だな~


バナー
ちい
家族のこと
0 0

亀戸餃子
 東京の亀戸駅近くにあるお店「亀戸餃子」

一度行った事がありますが、飲み物と餃子しかないんです
一皿に5個のっていて一人二皿以上注文しなくてはいけないのですが、意外にパクパクいけちゃうんです

IMG_2263.jpg

野菜たっぷりなので、とてもあっさり

今回は、お持ち帰りで買ってきていただきました
また昭和チックなお店でいただきたいな~

バナー
ちい
お家でご飯
0 0

これも絶品
 以前紹介した「いも恋」
蘇州で知り合ったお友達も絶賛でしたが、もっと?おいしいものをいただきました。

熊本名物の「いきなり団子」

IMG_2257.jpg

甘~いさつまいもがたっぷり

いも恋は、高速に乗らないと食べられないけど、これだったらお取り寄せできるのでいつでもストックですね


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

駅弁祭り
 昨日はパパが子どもの面倒を見ていてくれたので、久しぶりに買い物に出かけました

帰国してつわりで寝たきりになり、落ち着いた頃にはお腹がはるようになり外出をひかえていたので、身軽に買い物が出来るのが嬉しくて楽しくて

近所のスーパーに行ったら「駅弁祭り」をやっていたので思わず買ってしまいました。
今まで見た事ないくらいの種類だったのですが、結局似たようなものを買ってしまいました

IMG_2266.jpg

ホタテが好きなパパに

IMG_2265.jpg

娘が選んだカニ

IMG_2264.jpg

私はコレ
カニ&いくらに満足です。

そして今日も、1週間分の食料を買いに飛び出しました
ついでにマッサージもうけちゃって


バナー
ちい
お家でご飯
0 0

番外編
 入院当日、娘の学校は運動会の振り替えで休みだったので、母と一緒に病院へ付き添ってくれました

看護師さんに病室まで案内してもらう途中「すみません、お母さん体重量ってもらえますか

体重計に乗ろうとしたら・・・

「え~私もですか?と母が・・・

?????

「お母さん」ってどう考えても私のことでしょ


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

術後
 手術前、看護師さんに「今晩はどなたか付き添いますか?」と聞かれました。
別に居てもらってもな~と思い「いいえ」と・・・

私より先に手術を終えた知り合いに「付き添いの事聞かれたけど、別に用は無いよね?」と聞いたら
「家は旦那が付き添ったけど、朝方3時ごろまでお腹とかさすってくれてた」と言うので
「そうか~」と思い夫に「付き添ってくれる?」と聞いたら「いいよ~」って・・・


でもね、9時の消灯になったらさっさとソファーに横になって寝る気モードなんですけど

仕事が忙しくて疲れてるのは分かるけど、寝るんだったら用はないのに

少しは寝られるかと思ったけど、傷口の痛みと子宮収縮の痛みと寝返りがうてないので背中も痛い
背中をさすってほしくて夫を呼ぶが熟睡してて気づかない

結局見回りに来た看護師さんに面倒みてもらいました。

夜中何度も看護師さんが来てくれるので、さすがに気づいた夫朝方は夫が背中をさすってくれましたが、朝の検温の時に看護師さんが「ご主人泊まってくれたんですね」と言うので「寝てて全然役に立ちませんでした」と言ったら「でも、いてくれるだけで心強いですよね」と苦笑い。


バナー
ちい
ひとりごと
0 0

| HOME |
 
