スポンサーサイト
ちい
スポンサー広告


しどろもどろ
昨日、携帯に非通知の着信がありました。
迷いましたが出て見ると、いきなり中国語です

久しぶりに聞く、遠慮なしのスピードで

「どちらさま?」と聞いてみましたが、セールスのようです。
でも、私の名前をフルネームで知ってます。もちろん中国語読みで・・・

しかも、その人は全く日本語が分かりません

「あなたの携帯は何の機種?」って・・・
答えると、「日本と中国の通話は、その会社よりも、こっちの方が安いから変えた方がいい」と勧めてます。

いったいこの人は誰?

なんで私の事知ってるの?

でも、今の私にはこの人と話ができるほどの会話力がないので
「ごめんなさい。分かりません」と言ったら
「あなたは日本人?」だって・・・

「そうです」と答えたら、「失礼しました」と電話を切りました。


ん~何だったのでしょう


でも、懐かしかった~
「ティンブードン(分かりません)」って答えるの。
3年間で何度口にした言葉か・・・


中国語、すっかり忘れちゃってるじゃないか~い乾杯


バナー  クリックしていただけると「更新しなくちゃ」という気になります

スポンサーサイト
ちい
中国
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/202-9446455b
trackback
 
