ちい
スポンサー広告


思い出の「ささみスモーク」
実家で採れたキャベツ&ブロッコリーですきらきら

IMG_2838.jpg

超巨大なブロッコリーです。
ブロッコリー大好きな我が家は、あっという間になくなります

IMG_2827.jpg

ブロッコリーの茎も使い、スモークされたささみとペペロンチーノ風にしてみました


でも、コレ食べたら思い出しちゃったんです

結婚してまもない頃、2人で山へキャンプに出かけたんです。5月とはいえ、朝晩はかなり冷え込むのでメニューは「鍋」に・・・

アウトドア派な夫は「スモーク」に興味があり、材料を一式そろえてキャンプに持参本を見ながら、鶏ささみやチーズなどをスモーク。

でも、結果は・・・

イブ臭くて食べられません一口食べて吐き出しました

そして夫は、その臭い鶏ささみを「もったいない」と鍋に入れたのです。
おいしかった鍋が、一瞬でスモークされ「コルクの味?」になってしまいましたかみなり



その後、研究を重ね、今ではおいしい「スモーク」が作れるようになったとさ・・・

バナー  クリックするとランキングが上がりますが~ん
ちい
お家でご飯
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/205-1f3a682c
trackback
 
