ちい
スポンサー広告


好奇心旺盛な親子
土・日、近所のホームセンターでは、ちょっとした制作体験が出来るコーナーがあります。

毎週、2・3種類の体験(有料)ができるのですが、娘がとりこになってしまいました。

IMG_2874.jpg

「らくやき」です。下絵も自分で書きました

昨日から、娘の取り皿に・・・


IMG_2876.jpg

こちらは、水彩色鉛筆です。

こんなのがあるなんて知りませんでした水筆でなぞると絵の具みたいに伸びるんですね~

私は、とにかく絵が苦手
学生の頃は、黒板に書かれた図形や、簡単なイラストを写すのにも一苦労

中国では、娘が通っていた幼稚園の授業参観で絵を描かされて、担任のアメリカ人の先生に、6歳児が描いた絵と間違われたんです

そんな私が・・・

IMG_2875.jpg

買っちゃいました

道具が良いと、上手に描けそうで


バナー  そんな時間がどこにある?って感じですが・・・とりあえずクリックお願いします
ちい
ひとりごと
4 0

comment
はじめまして。隊長と申します。

道具って大事ですよね。
俺も道具から入るタイプなんで・・(笑)
2009/01/27 18:14 | | edit posted by 隊長
ふふふっv-410
なんだか、とってもちいさんらしい・・・。

ぜひ、春になったら、息子さんとお散歩に行って、野の草花などを書いてくださいね。

私も絵心は全くないので、すべてパパ任せ~にしています。
2009/01/27 21:39 | | edit posted by たかねえ
Re: タイトルなし
隊長さま

初めまして。コメントありがとうございます。
初めての方からコメントをいただくとホントうれしいです^^

隊長さまも形からなんですね!

私は、形だけで終わったものが多々あるので
そうならないように頑張ります。
2009/01/28 20:12 | | edit posted by ちい
Re: タイトルなし
実は、今からドキドキしてるんです。
息子が幼稚園に入って、また親子で「お絵かき」なんてあったらどうしよ~と・・・

2009/01/28 20:15 | | edit posted by ちい
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/208-33363437
trackback
 
