スポンサーサイト
ちい
スポンサー広告


4ヶ月検診は・・・
午後1時からの検診のために、朝から準備を整えてきた私。

ミルク時間も調節し、お昼寝もさせていざ出発goマーク

そうだ持ち物は母子手帳だけでよかった?

案内を取り出して確認

ん?

えっ?

うそ~

検診は先週でした


どうしよ~、市の4ヶ月検診があるから、病院の3ヶ月検診も受けてないし、次は10ヶ月検診までおあずけ
さすがに、それは・・・

他の地区の日程を見てみたら、今日は隣町でやってる

問い合わせたらをもらったので行って来ました

家の地区よりも新しくてすごくきれいきらきら
広くてボランティアの方もたくさんいてラッキーでしたが~ん

身体測定は、標準の範囲のど真ん中。
整形外科の先生に「頭部変形」と言われた以外は問題ありませんでした
(向き癖があったので、かなりいびつな頭になってしまいました

保健婦さんに「2人目だから大丈夫よね何か質問ありますか?」と聞かれ「果汁ってもうあげてもいいんでしたっけ?」と聞いたら
「上のお子さんはいくつ?今は、果汁はあげないのよ」と・・・

「え~っ9・9・9歳です。果汁を薄めてあげましたよね~?」と聞くと
「そう。昔はね~

はぁ~育児も変化するんですね~


2人目だからって、母親学級や離乳食相談など、一切参加してこなかったけど、新しい知識を得る為に参加したほうがいいみたいです


バナー  クリックしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
ちい
ひとりごと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/211-4fa9756c
trackback
 
