スポンサーサイト
ちい
スポンサー広告


試試看!(試してみる)
中国語の先生(出産後は授業をしてませんが・・・)が遊びにきてくれました

彼女のご主人は、上海で単身赴任中でも、来月、家族そろって上海に住む事になり、小学2年の息子さんは上海日本人学校へ通う事になりました

日本に住んで12年、日本語はペラペラですが、日本食は食べるのは好きでも作るのは全くだダメらしくて、お弁当が作れないと助けを求められたので、一緒に作ってみました

厚焼き玉子・鶏のから揚げ・ハンバーグ。
「おいし~いコレだけ作れれば大丈夫?」

「いや~、毎日だからコレだけじゃ足りないんじゃない?あっエビチリとかいいんじゃない?」

「エビチリ?作れないよ~じゃぁ5種類作れれば、1週間持つね

「そ・そ・そうね

今晩、同じメニューを作ってみると言ってました


おみやげをいただきましたが、好みもすっかり日本人です

IMG_2909.jpg

「桜風味のモンブラン」
いい感じに調和されてておいしかったです

ごちそうさまでした~



先生は、中国に帰る?行く?事にスゴク不安を感じてました。
私が「大丈夫だよ~」と励ましたりして・・・
ミルクならまだ分かるけど、オムツも1年分持って行くと言ってました。どっちが日本人?


バナー  応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
ちい
ひとりごと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/219-5e15f1b7
trackback
 
