ちい
スポンサー広告


花より団子?
昨日は「ホワイトデー

夫が「何か欲しいものある?」と聞いてくれましたが、夫の財布の中身を想像すると・・・
「別に」と答えたら「じゃぁ、食事にでも行こう」という事に

IMG_3157.jpg

お言葉に甘えて、飲んじゃいました
日本で生ビールを飲むなんて、何年ぶり?帰国した時は妊娠していたので・・・
最後に飲んだのがいつだか思い出せない


IMG_3159.jpg

代行を知らない娘は「2人で飲んじゃってどうするの?」
メニューに「飲まれた方は代行を・・・」と書いてあるページを突きつけて「ホラここにも書いてあるよ」だって・・・^^


IMG_3163.jpg

ビールに焼き鳥なんて最高です

IMG_3164.jpg

娘も調子に乗って「パパ、ジュースおかわり

IMG_3165.jpg

ごぼう天、シンプルだけど、それが

IMG_3168.jpg

大好きな納豆

IMG_3169.jpg

娘が丸かじりしたかった「鳥もも」ですが、食べやすいようにカットしてあり、ちょっと残念

IMG_3171.jpg

超高級?茶碗蒸し。熱くて味がよく分からなかった

IMG_3170.jpg

〆は「玉子かけご飯」
メニューに書いてあった通り、濃厚玉子。


IMG_3160.jpg

こんな張り紙をみたら頼まずにはいられません。


IMG_3166.jpg

見た感じ?飲んだ感じ?普通の抹茶のような・・・

めったにいけないお店、朝じめ丸鶏を使っている焼き鳥屋さんはおいしかった~

家について、ほろ酔い気分の2人「花粉症はどう?」
「あっそういえば鼻づまりが治った
「花粉症の薬でも入ってんじゃないの~
「ハハハ、そうかも~」と、ハイテンションの会話を聞いた娘はボソッと「フン、酔っ払ってるよ


banner_br_ume_20090312083154.gif
ちい
外でご飯
2 0

comment
去年、「べにふうき」からつくった紅茶をいただきました。日本産の紅茶をはじめて飲みました。
べにふうき、ふつうのお茶として一度のんでみたいですね~。それにしてもおいしそうなやきとり!
こっちの鶏肉はキライだけど、日本の焼き鳥なら何本でも食べれそう☆
2009/03/15 16:41 | | edit posted by すすーん
Re: タイトルなし
「べにふうき」調べてみました。ここら辺では聞かないけど
ネットで調べたら、結構出回ってました。
ホントに花粉症に効くみたいですね!
もう、くしゃみ&鼻づまりが大変です。この時期は中国に行きた~い^^
2009/03/15 20:12 | | edit posted by ちい
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/255-17af62eb
trackback
 
