ちい
スポンサー広告


花粉症撃退?
早速、ネットで買っちゃいました

IMG_3212.jpg

「べにふうき茶」

「べにふうき」は、もともと紅茶・半発酵茶用品種として開発されたお茶なので、紅茶としては水色が濃紅色で花の香りのするお茶だそうです。半発酵茶としては、やや渋みが強いのですが香気が高く、うま味があります。

カテキン含量が多く、スクリクチニンと呼ばれる緑茶カテキンと同じタンニンの仲間と、メチル化カテキンという新たな成分を豊富に含んでいることが最近の研究で明らかになっています。

メチル化カテキンは、紅茶に製造すると酵素により酸化重合されて壊れてしまうそうです。

その「メチル化カテキン」にアレルギーを抑える効果があるとか・・・

IMG_3211.jpg

味はお抹茶と同じ?です。
すごく飲みやすいです。1日4~5杯飲まないと効果がでないらしいので続けてみたいと思います
みたらしだんごと一緒に
今の「チロルチョコ」はこんなのがあるんですね~
中にはおもちが入ってますよ~
おもちじゃないか、だんごか


banner_br_ume_20090312083154.gif
ちい
ひとりごと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/260-76526165
trackback
 
