ちい
スポンサー広告


蘇州プチ日記~中華編~
昨夜、無事に戻ってきました
「あっ」という間の6日間

後半は、中華&中華でした

IMG_3511.jpg

娘が大好きな、じゃがいもの千切り炒め。
簡単そうだけど、なかなかマネできないんです

IMG_3512.jpg

シンプルなのがおいしいアスパラとゆりねの炒め物

IMG_3513.jpg

チャーハンは・・・

IMG_3516_20090402215656.jpg

ず~っと食べたかった「麻婆豆腐」この味は、なかなか日本では食べられません

IMG_3514.jpg

食べちゃいました北京ダッグ

IMG_3515.jpg


中国で食べる中華は安い
え~っと・・・
全部でいくらかは忘れましたが

〆は

IMG_3518.jpg

エッグタルト
大変おいしゅうございました


この後は、お茶を飲みに買いにお茶市場へgo01.gif

行きつけのお店がなくなっちゃったのかと思っていたら、2階から1階に移動してました。
相変わらず丁寧な仕事をする彼のお店で大人買い

完璧な梱包をしていただき、たらふくお茶を飲んで帰ってきました


バナー
ちい
中国
2 0

comment
主人もびっくり!
約1年ぶりの楽しい&おいしい蘇州・上海の旅
お疲れ様でした~v-233

主人が虹橋空港でちぃご家族とお会いして
マジ!びっくりしておりましたv-13

本帰国2週間の私・・・
すでに「蘇州に帰りたい病」なのでv-164
ちいさんの今回の旅報告を
懐かしく拝見しました。

ジャガイモの千切り炒め、食べたいよぉ~!
2009/04/02 23:43 | | edit posted by くりちゃん
Re: 主人もびっくり!
いや~ホントにビックリしました^^
食事をしようと思い、重たい荷物&息子を抱え階段を上がりきったら目が合ったんです。
お互いすぐに言葉がでなくて・・・
でも、私たちよりもご主人の方が驚いていた様子でした。
「なんで、いるんですか?」って言ってたもん^^

1年ぶりでしたが、何もかもが自然に受け入れられて不思議な感じでした。
帰ってきても、気づかれしていないせいか、「ちょっとそこまで買い物に行ってきた」みたいな・・・
2009/04/03 15:27 | | edit posted by ちい
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/271-2efe3e42
trackback
 
