ちい
スポンサー広告


蘇州プチ日記~最終編~
最終日、蘇州のお友達から電話がありました

「部屋に、3袋も茶葉を忘れてますよ~」って・・・

もうビックリですみんなに「あなたらしくないね~」と言われましたが、そんな事ありません。思いっきり私らしいです

お友達2人にご迷惑をかけ、今月末には届きそうですありがとうございます


kome_20090403153423.gif

さてさて、最後の夜は、悔いが残らないように食べてきました

IMG_3530.jpg

行ったお店は、豫園にできた「ディンタイフォン」

IMG_3543.jpg

「シンプルな野菜」がおいしいです

IMG_3533.jpg

相変わらずおいしいショウロンポウ

IMG_3537.jpg

エビシュウマイもいっちゃいます

IMG_3535.jpg

子ども達に人気がなかった野菜餃子

IMG_3534.jpg

チャーハンなんて一瞬で空です

IMG_3538.jpg

点心教室でも習った「もち米入りしゅうまい」

IMG_3539.jpg


お友達が、専用の麺棒を買っておいてくれたので、近いうちに挑戦してみます(ホント~?)

IMG_3542.jpg

高いけど、次はいつ食べられるか分からないし・・・
頼んじゃえ~
「かに味噌豆腐」

IMG_3545.jpg

牛肉麺に・・・

IMG_3540.jpg

坦々麺

〆は「あんまん」

IMG_3547.jpg

初めてです注文の際、お店の人に「ストップ」をかけられたの
でも、子ども達が見た目以上に食べるから、ほとんど残りませんでしたよ

オープン記念で、次回使える150元分の割引券をいただきました。
6月末までに、豫園のディンタイフォンに行く予定のある方は連絡くださ~い。送りますよ~

やり残した事が多々ありますが、今回の旅行はここまで


長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
でも、明日も「番外編で・・・

バナー
ちい
中国
2 0

comment
おかえりなさいっ。
十分に満喫してきたようですね。
いいなぁ~、うらやましいなぁ~って思いながら見てました。
う゛っっっ、《ディンタイフォン》。私も食べたいっっっ!!! よだれが出てきそうです。日本にも何軒かあるので、一度行ってみたいと思いつつも、お会計が気になって実行できてません・・・。

お疲れがでませんように。
2009/04/03 21:13 | | edit posted by たかねえ
Re: おかえりなさいっ。
たかねぇさんへ

中国でのお会計も相当な額でした^^
まぁ、相当食べましたが・・・
次はいつ食べられるんだろう~?
でも、楽しかったです。蘇州。
2009/04/04 22:24 | | edit posted by ちい
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/272-a4ef1454
trackback
 
