ちい
スポンサー広告


オスグッド病
「オスグッド病」こんな名前初めて聞きました

「成長痛」と聞いたらピンときますが

実は、娘がコレなんです。

小学校高学年から中学の発育期のスポーツ少年のお皿の下の骨が徐々に出てきて、痛みを生じてくるものをいいます。

スポーツで飛んだり跳ねたり、ボールを蹴る動作の繰り返しにより生じてきます。


先週の土曜日、足が痛くてまともに歩けないので整形に行き発覚しました
なので、今週1週間は送り迎えです

もちろん体育も見学

なのに・・・
体育&給食「命」な娘は、見学しているのがかなりストレスなようで

「今日、体育やっちゃった」と・・・
「何したの?

「リレー

呆れて言葉もでません。

「だったら歩いていきなさい


完治までどれくらいかかるのか分かりませんが、とりあえず5週間のリハビリメニューがくまれています。

今も、パパと病院です


そんな真剣に体操教室に行ってるわけではないけど、10ヶ月で10cmも身長が伸びたしね
140センチの服が1年もたなかった
不経済です


バナー
ちい
家族のこと
2 0

comment
no subject
今は、成長痛って言わないんですね・・・。そんな、横文字の病名になってたら、一瞬???って感じになりますね。

けど、一ヶ月に1cmってすごい。成長期なんですねぇ~。
ますます、大人っぽくなっちゃってるんでしょうねー。
あっ!
タンスがいっぱいになったら、いつでも引き取りますからっっっ。

2009/04/25 21:42 | | edit posted by たかねえ
Re: no subject
もう、ヤレヤレです。
程度のいい服はとってありますよ~^^
でも、きっと・・・
そのうち好みがでてきて「お古はイヤ~」なんてネ!
2009/04/27 10:07 | | edit posted by ちい
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/294-b17fea3e
trackback
 
