ちい
スポンサー広告


屋根よ~りたか~い♪
今日は「こどもの日」ですね

昔は、あちこちに鯉のぼりがあがっていて、学校帰りにはよく数えて帰ったものです

「お~、ここは6匹お~この家は7匹だ~」とか・・・

1匹2匹と数えていましたが、鯉のぼりは「1旒(イチリュウ)2旒(ニリュウ)」と数えるそうです



息子に鯉のぼりを見せてあげようと、2人で出かけましたが、着いた時は熟睡でした

IMG_0121 2

寄付された物や、手作りの物でいっぱいです

IMG_0113 2

小学校のすぐ裏にあるこの場所。ここの子ども達は、数えながら帰ったら大変ですね


ちなみに我が家の鯉のぼりは・・・

IMG_0127.jpg

「屋根よ~りひく~い鯉の~ぼ~り~」



バナー
ちい
ひとりごと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/307-7024292a
trackback
 
