スポンサーサイト
ちい
スポンサー広告


次はマーボー
バラ園の帰りに立ち寄ったのは、バラ園から5分の所にあるお店。

ネットで調べて、前から気になっていたのですが・・・

二胡教室や中国語教室まであるらしく、「家庭料理が楽しめるお店」とうたってます

外から覗いたら数人のお客さんが見えて「息子と2人では場違いかな~」と思い、とりあえず、「二胡の弦を張り替えてくれるか聞いてみよう」と店内へ・・・

料理を作っている中国人の方が張り替えてくれるようなので、ランチをいただきながら待つことにしました

5・6種類あるメインの中から1品選び、スープ・ライスがついて888円。中国人は「8」が大好きです「八」末広がりでね

中にいたお客さんは、日本語学校に通う中国人の学生さんと、日本人の年配の親子。初対面みたいですが、和気あいあいと話してます

5月10日 032

大根に納豆?中国では納豆は食べませんが・・・
でも不思議食べると、ちゃんと中華味なんです。そして、おいしい

5月10日 033

麻婆豆腐と悩みましたが、ナスを選びました
求めている味の麻婆豆腐が出てこないとかなりショックなので・・・

ナスはやっぱりおいしかった~
本場の味でかなり満足です

そして、隣で食べていたお母さんと娘さんは「麻婆豆腐」を注文。「辛さ控えめで」と注文していましたが、それでも「ヒーヒーフーフー言いながら、そして「日本のとは全然違うね辛いけど癖になる」と言ってます。

これはもしかして、求めているマーボー

食べたい食べたい食べた~い

ドリフ4


バナーclickH_20090518155743.gif
スポンサーサイト
ちい
外でご飯
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/331-4a9e048a
trackback
 
