ちい
スポンサー広告


乳がん健診
我が家のお気に入り「茎わかめ」


IMG_0853.jpg


ツナと軽く炒め、顆粒だしと醤油を加えて出来上がりとっても簡単です
やめられない止まらない♪


img_1458557_60136172_0_20090602111027.gif


先日、1年ぶりくらいに映画を見てきました

5月10日 039

そう。「余命1ヶ月の花嫁」

以前、テレビでドキュメンタリーを見ました。
実際の病室での様子や結婚式の映像

「千恵さんが残したメッセージほど、心に届くものはない」と言うのが正直な感想ですが、ドキュメンタリーを見ていない方にはスゴクいいと思います。

見ている最中も、泣いている方がたくさんいました


そして私も、このドキュメンタリーを見たおかげで、検診を受けることを決意し

初・マンモグラフィーの検査を受けてきました

「胸がある人の方が痛い」とか「小さい人は挟めなくて痛い」とか、色んな事を聞きましたが・・・

私の感想としては、「痛いけど、これくらいなら毎年うけても苦じゃないな」といった感じです。

痛いのは、ほんのちょっとの間だし

私が受けたところは、技師さんも先生も女性だったのであまり抵抗がなかったのですが、知り合いの方が勤めている病院では、3人の男性技師がいて「80歳のおばあちゃんでも、一番年寄りの人がいい~」と年配の技師さんを指名するそうです

女性の技師さんが増えてくれたら、検査も受けやすくなるのでしょうか・・・

人気ブログランキングへ
ちい
お家でご飯
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/337-add94218
trackback
 
