スポンサーサイト
ちい
スポンサー広告


ちょっとイラッ!
先週末、電気屋に家電を見に行きました

色々見て、やっと決定

設置場所の下見が必要と言う事で、月曜日下見にきていただきました
「ここで、大丈夫そうですねでは、ご来店いただければ、全て分かるようにしておきますので

と言うので、昨日、息子と2人で電気屋へ・・・

支払いと配達日時を決めるだけなら、すぐに終わるだろう
なんて思っていたら大きな間違い

「笑顔で接客いたします」なんて名札を付けた若い店員さん。仕事がおそっ

お腹が空いた息子にお菓子をあげながら1時間15分待ちました

よっぽど、「もう結構ですと言おうかと思いましたが、他店より安かったので・・・
ガマンしました


夕食時、「もう~、今日さ~・・・」と夫に報告。
笑顔で思い出したけど、あの人元気かな~?」

娘が小さい頃に行った飲食店に、「お世話係」という名札を付けた、30代の男性スタッフがいたんです。

とびっきりの笑顔と、ムダのない動きついつい彼に目がいってしまいます

そして、店内の張り紙には「お父様・お母様へ・・・お子様は汚すのが仕事です。ここへ来た時は、食べこぼしなど気になさらず、ゆっくりとお食事をお楽しみくださいと・・・

あの張り紙を見たときは感動しました。

でも、やっぱり・・・
こぼしたものを拾ってしまいます

すると、すぐに
お世話係の彼がとんできて「大丈夫ですよ~」と拭いてくれるのです。


IMG_1000.jpg

「カレー味のそうめんちゃんぷる」を食べながら、夫とあの店を思い出していました

電気屋の彼女にも、笑顔が引き立つ仕事ができるようになってもらいたいものです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
ちい
ひとりごと
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/344-6574208a
trackback
 
