スポンサーサイト
ちい
スポンサー広告


新学期!
今日から2学期です

ここら辺は、始業式や終業式でも給食がでますが、みなさんの所もそうですか?


休み中、地震や豪雨で家が崩壊される映像を見て、「人事ではないな」と思ったので、娘と話しました。

「もし、ママとパパがいない時に家が崩れたら○○小学校(娘が通っている学校)の体育館に避難するんだよ」と・・・

「えっ、1人で?」

「そう。体育館に行けば知ってる人がいるから。いなかったら誰でもいいから、ママとパパがいない事を伝えなさい

「分かった

「ねぇ、その時さ~体育館シューズ持ってった方がいいよね?


全然分かってません


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ちい
家族のこと
2 0

comment
もう新学期なんて、早いんですねぇ~。
いつも8月中なんですか?

しかも、初日から給食あり!!なんて、うらやましいっっっ。
ここいらへんは、きっちり昼に帰ってくるので・・・。
ちいさんが、子どものころからそうだったの?


確かに、災害があった時のこと、教えておかなくちゃ・・・と思うけど、果たしてどこまで理解できるのか?と悩んでしまいます。

最近、関東方面で地震が多いですからねぇ。
お気を付けください・・・。



2009/08/27 20:26 | | edit posted by たかねえ
Re: タイトルなし
8月から始まるようになったのは10年近く前でしょうか・・・
給食が出るようになったのは、ここ2・3年だと思います。
やっぱ、「2学期は9月1日から」って感じですよね~
ま~、親は楽ですけど^^

2009/08/27 21:21 | | edit posted by ちい
comment posting














 

trackback URL
http://daxiangmao.blog61.fc2.com/tb.php/385-0e39f99e
trackback
 
